なまけもの、旅に出る

旅の情報や学んできたことを伝えていけたらいいなと思います。

失明と親孝行

母が「目が悪くなっているの」と訴えてくる、自分は「どうせ老眼やろ?」と思って構わなかった。

実は、母は白内障で、盲目に近づいていた。

母から白内障である事を告白されてようやく事態に気づいた、自分は病院に行く事を進めたが、「(医者から)もう治らんって言われた、病院おらんであんたらとおった方がよか」と言って白くなった目で涙を流しながら抱きついてきた。。。

…と言う夢を見た‼︎(騙してごめん)

なんか急に親孝行しておかないと!という思いがふつふつと湧いた。

って言うことでこの前、GWの社畜で稼いだお金を使って母親と1泊2日の山口県旅行に行きました!✨

泊まったとこは、屋上に温泉があってそこから海が眺められるというカップルにお似合いなホテル。
彼女と旅行なんて言ったことないのに…

初日は下関で海辺サイクリングして、水族館行って、絶品海鮮丼を食べて、夜に海峡タワー登って、2日目は金子みすゞ資料館へ行くためにみすゞ号という観光電車で長門へ 行きました!車窓から見えた海がすごく綺麗でした!✨

奢られるのに慣れてなくて途中奢り合戦が起きましたがまぁ旅行には満足してくれたみたいです😁

最近何人かの身近な友達の親が突然亡くなっていて、本当他人事ではないなと思ってます。だから亡くなる前に親孝行出来て良かったです(不謹慎か笑)

来年は父親と行こう!